人生は生まれてから死を迎えるまでの「時間と空間」をどのようにデザインするかで決まります。
自分の部屋を、自分好みに模様替えするのと同じです。
自分好みの部屋に模様替えするのですから、努力も必要ありません。
楽しみながら、模様替えできます。
自分が気に入った部屋に模様替えできれば、その部屋は楽園になるはずです。
あなたの人生も同じように、楽しみながら模様替えをすれば良いのです。
ただ、その前に理解しなければならないのが「時間とは何か」「空間とは何か」という事です。
まず、脳の中に「わたし」は存在しないことを知らなくてはなりません。
あなたの脳の中にいるように思える「わたし」は、作られたものです。
生まれてから今日までの、様々な体験の刺激と反応によって、あなた自身が作り上げたのです。
作りものの自分を、あたかも自分のように思ってるだけです。
脳の中の「わたし」は、脳の神経系のプログラムに過ぎません。
あなたの人生は、そのプログラムに縛られて、デザインされているのです。
脳の中の「わたし」が後天的なプログラムである以上、自然の産物ではありません。
当然のことながら、大自然の恵みを享受する事もできません。
まず、脳に縛られた人生から脱却するのが最優先事項です。
脳は宇宙の単なる受信機です。
本当のあなたの意識は、大自然と共に存在しています。
大宇宙の中に存在していると言っても良いでしょう。
よく考えてみて下さい。
「自分の脳が、自分の脳に指令を出して、自分の脳を動かしている」と言うのに矛盾を感じませんか?
常識に縛られているという状態は、この矛盾した脳の使い方をしている事に他なりません。
脳の中に「わたし」は存在せず、大自然や大宇宙と一体になった「わたし」という存在が別にあるのです。
その「わたし」が受信機である脳に欲求を伝えて、あなたを動かすのが本来の姿なのです。
正しく「わたし」にフォーカスできた時、人間は「時空」を正しく認識できるようになります。
それができるようになれば「時間」と「空間」を、部屋の模様替えをするように、簡単にデザインする事が可能になるのです。